修復作業

真っ最中です。
今日久しぶりに授業でLinuxを使って、Xがしんでいるのを思い出しました。

とりあえず今日試したこと

mixiで教えてもらったサイトを見ながらGnomeのインストールを試みたんですが
文字化けが酷くメッセージが全く読み取れないまま手順通り一通り入力しました。
何も変わりません。

②偶然見つけたブログを見ながら下のコマンドを入力しました。
apt-get install x-windows-system
apt-get install gnome gdm gdm-themes
aptitude install mozilla-firefox-locale-ja
これで完了のようですが何も変わりません。

見当違いなことをやっているのかしら。。

クラスでやはり私だけのようです(´・ω・`)
ubuntuいれようか、と言われました。

もう少し探してみますΣ(´д`;)