女子部企画MTG

すでに議事録的なドキュメントもありますが。

・これからの活動について
・「こういうアプリが欲しい!」ってのを女子目線で
・会の中で女子部として全体に発信⇒活動を知らせることで活性化する
・プログラミング派とデザイン・企画派
・ネットだけの付き合いだとうまくいかん⇒月1くらいでオフラインな会議を
・2月の定例会で「女子が選ぶおもしろアプリの紹介」など
・女子の声を取り入れたアプリを女子の手で作る
・UI 系の勉強会もしたいね
・ひとりひとりがアプリ作れるようになったらいいよね


さすが女子部、女子ならではの意見多数で大変おもしろかったです。
ただ、沖縄支部でもそうですが現役バリバリなみなさんなので聞きなれない単語などもちらほら。


ソニエリからはいつでるの?みたいな話もありました。
iPhone と色んな面で比較されてました。
Adnroid はハードのデザインが微妙⇒購入をためらう⇒買ったとしても隠す な流れは笑えましたw
UI 的にも可愛らしさが足りないと。

今後は Android Market をターゲットに、みたいな話も出てましたが、あちらは情報が少なすぎて欲しいアプリが選べないそうな(私はまだ中見たことないので;

今回(というかこれから先も)オンライン参加でしたが、Ust のみだと限界がある気がしました。
自宅の環境が悪かったこともありますが音聞こえずらいし><


とりま、定期的な活動にはできるだけ参加したいと思いました。