アプリ

購入して早半年、ほとんど弄れてなくてほぼ初期状態ですが・・・とりあえず表示されてるものリスト。

セクション?的なものを全部閉じるとこんな感じ

ダウンロードしたアプリは基本全部 Others に入ってます。

上から順に

Weather・・・お天気アプリ
TkMixiViewer・・・mixi
twicca・・・twitter
Mail・・・au のメール用
Camera・・・プリインストールカメラ
Facebook・・・公式アプリ
マップ・・・地図
Phone・・・電話
マーケット・・・公式 android market
コンテンツマネージャ・・・SDの中のデータが見れる
電話帳・・・そのまま
日本 News Online・・・いろんなニュース見れる(けどほとんど見てない
Voice Recorder・・・録音アプリ

Tools

音声検索・・・未使用
Alarm・・・これがないと朝起きれません
Calendar・・・最初は Top にいたけど降格しました(笑
電卓・・・買い物するときとか使う
Photo・・・保存データがカテゴリごとに写真みたいに表示される
メモ帳・・・たまに使う
赤外線送信・・・未使用
ボイスレコーダ・・・録音開始時の音がうるさい
おサイフケータイ・・・未使用
方位計・・・玄関の前に立って一度だけ使った
辞書・・・未使用
歩数計・・・未使用

Communications

jibeアドレス帳・・・未使用
Nator Browser・・・絵文字が入力できるブラウザ
6x6cm・・・カメラアプリ
GREEマーケット・・・未使用
Foursquare・・・お出かけの記録
PC-mail・・・閲覧のみでここから送信は滅多にしない

au

Lismoとか入ってるけど何ひとつ使ったことないので省略

Google

↓これらもほとんど使ってない。。
検索
ニュースと天気
Gmail
ナビ
プレイス
Latitude
トーク

More

IRリモコン・・・テレビのメーカー指定すれば使えるリモコンアプリ
ワンセグ・・・どうしても録画したいものがあったとき数回起動
Gガイド番組表・・・新聞取りに行くのが面倒なときに起動←
RSS・・・未使用
YouTube・・・最近はキャンディーズの動画見た
Video Camera・・・未使用
Documents To Go・・・使いきれてない
(S)Nドライブ・・・?
(S)Task Clear・・・?
ピクチャー・・・コルクボードに貼り付けてるようなデザイン
読取カメラ・・・未使用
Smart Familink・・・?
(S)Sfera Android・・・?

Utilities

設定・・・Menu キーでも開ける
au Wi-Fi接続ツール・・・基本は 3G
ダウンロード・・・DL したものの情報が見れる
Q&A・・・ iida
メーカーアプリ・・・?

Others

ミートロイド・・・アプリ検索
ヘアサロン検索・・・1回くらい使ったかも
じゃらん・・・旅行行きたい
HOT PEPPER・・・ごはん屋探し
MyCloset・・・写真撮るのが面倒で数日使って放置←
Dancing Cat・・・画面をなぞるとぬこたんが揺れるアプリ
MySound・・・これなんだっけ。。
My Tracks・・・端末購入前は使いたいアプリ No.1 だった
計算力トレーニング・・・暗算力を鍛える
Sudoku Plus・・・暇つぶし
2chMate・・・某掲示板閲覧用
QuickPic・・・画像ビューア
漢字読めるカナ・・・漢字クイズ
タイピングの神様・・・練習用
みんなのケータイブラウザ・・・期待してたのにあんまり使えない
DreamPrize・・・お小遣い用
GetMoney!・・・お小遣い用
COOKPAD・・・夜ごはんのメニューに困ったときに
Evernote・・・まだ使えてない
履歴消しゴム・・・便利
うたまっぷ・・・ガラケー時代から使ってる
ほめ上手・・・弊社社員が開発したアプリ
Drag Toilet Paper・・・ひたすらトイレットペーパーをひっぱる
VanGogh Painting・・・ゴッホの絵画を楽しむ
ポポポポ〜ン・・・AC ♪
LED Match・・・同じ色を揃えて消していくゲーム
顔文字辞典5000・・・マッシュルーム
はてなブックマーク・・・おなじみの
田中部長・・・書類にハンコを押していくゲーム
Hungry Shark・・・サメのゲームぽいけど未使用
MP3 ミュージック・・・音楽聞ける?
ジョルテ・・・スケジュール管理は手帳派なので
マクドナルド・・・お得なクーポン大活用
picasso painting・・・ピカソの絵画を楽しむ
Jigsaroid・・・パズルゲームアプリ
MixiEmojiInputHelper・・・マッシュルーム
ASTRO・・・使うの難しい
T-SITE・・・ポイントの確認とか
ネイル・ド・ロンジョ・・・噂の dronjo アプリ
壁紙アプリ・・・種類は豊富
ネットラジオ・・・ラジオが聞ける?
Skitch・・・?
Edy・・・未使用
メール着信音・・・ぬこの鳴き声をメール着信にしたら気持ち悪がられた
きせかえCal・・・夜中の2時の自動更新がいつも失敗する
DECOPIC・・・写真加工アプリ
モスバーガー・・・未使用
らくがきライブ・・・よくわからん
かんたん家計簿・・・来月から使用予定
SelfCamera・・・自分撮りアプリが欲しくてこれ見つけたけど微妙。。
家計よさん簿・・・なかなか良い
Simeji・・・一瞬使ったけど
FxCamera・・・いろいろな効果がある
シュフーチラシ・・・重い
マナーカメラ・・・シャッター音無しで写真撮れる
とりす チューナー あど風味・・・趣味で使用
Clock・・・時計
ババァ・・・バッテリー管理
ねこ新聞・・・かわいいけど重い
不良列伝・・・いつからあるのか不明
なめこ栽培・・・今日から栽培はじめました
クセになる猫写真・・・同じ写真しか見れない
Dr.Web Light・・・最近入れたセキュリティーアプリ

こうして見ると

いっぱい入ってる!(よくわからないものたちが
一番やらないといけないアプリ作成ができていないという残念な状況。。。
今年上半期の目標として何かひとつマーケットに公開したいと思います。
# Hello world 以上のレベルのものを

せっかく INFOBAR 使ってるので、もっと自分仕様に作りこんでいきたいと思ってはいるのですが(´・_・`)