試験ラッシュ

国家試験が終了して、やっと落ち着きますた。

会場に入った直後、T 先生に声をかけられご挨拶。

「なんでいるんですかw 暇人ですかw」←失礼
もちろん、受験する学生さんたちを確認するために来ていました。

先日久々に自社に帰って上の方々と面談などしてきたのですが、そのときに質問されたことを誰かに聞きたくてたまらなかったので聞いてみた。

勉強して国家試験受けて、それをどう業務に活かすのか、と。

わたしにとってこの試験は、学生のときは就活のためとか考えてたけど、今となっては趣味のようなもので、半年に一度の力試しなわけです。
そもそも、応用って言ったってどこかの製品に特化した問題が出るわけぢゃなし、試験範囲は広く浅くなわけです。
これを業務に活かすなんて考えたことない。←

というわけでたまたまお会いした先生に聞いてみましたが・・・。