朝から鬱

昨日仕込んだ夜間バッチが動かなかった。
原因は、テンプレート上のエージェントにスケジュール設定していたため。

わたし何年この仕事してんだろ。
未だにこんなミスするとかありえない。
しかも、原因を自分で見つけたならまだしも、探しきれずに先輩を巻き込む始末。タヒ

もともとワークスペースに置いてた DB は nsf だったんだけど、今回は臨時稼働ということで自作の ntf を持ち込んだのが悪かったなぁ。
nsf 上に臨時エージェントだけコピペして動かせばよかったぁ。
テンプレート上で動かないって知ってたはずなのになぁ。
ばーかばーか。

↓原因発覚後、参考にといただいたリンク
スケジュールエージェントの注意点
このページ、2011 年にブクマしてるしorz