良アプリ発見(゚∀゚)

A01 の画面構成をもっとスッキリさせたいなぁと思って漁ってたら、ステキなアプリを発見しました。

SiMi Folder Widget

フォルダを作成し、その中で各アプリへのショートカットを管理できるランチャーアプリです。
A01 の UI だと、アプリを増やすと画面がひたすら下に長くなりスクロールが大変になります。
セクション(のようなもの)で区切っていくこともできますが、それでも使っていくうちに不便な気がしていました。

↓試しに作ってみたゲームアプリ用フォルダ

さらにアイコン変更を試してみました。
使用したアプリは IconMaker
太宰さんのアイコンが印象的なアプリです。
自分の持っている画像でアイコンが作れるということで、今回作ったフォルダと、メールアプリのアイコンを変更してみました。
画像の範囲選択が若干難しかったですが、フォルダのアイコンは満足なデキ。
メールアプリはアイコンを変更したことで受信件数が表示できなくなりました・・・。
# まぁ、受信すればステータスバーに表示されるし、アプリを開けばいい話ですが。

購入から1年以上経った今頃から色々イジリはじめてます。