OSC 2011

オープンソースカンファレンス 2011 Okinawa

いよいよ明日です(^q^)
今日やっと登録しました。
参加予定セミナーは以下。

  • 【飲食可】Linux KVMではじめるカンタン仮想化入門 (宮原さん
  • Java による授業向け画面共有システムの設計と実装 (河野先生

今回 LT は迷い中。。
上のセミナー参加したあとは、沖縄市の楽器屋さんに行く予定^^

KVM

5分くらい遅れた。。
前で見せてるスライドが印刷された資料が用意されていたので話聞きながらとりあえずそれにメモφ(。。;)
いつか環境構築を試してみるときのために(←

Java

琉大の学生さんによる発表。
VNC をもとに、大人数で画面共有できるしくみを作ったらしい。
作成したスライドとプログラムを交互に見せながら説明。
部屋の一番後ろに先生が立ってて、前にいる学生に向かってガンガンつっこみが入るー(・ω・;)それに対して若干反抗的な返答をしてたりしてうけたw

って、もうイベントから1週間以上経ってる(^_^)/~~